fc2ブログ
プロフィール

a.meiya

Author:a.meiya
日々のことをつらつらと書き綴っていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

言の葉ひらひら
日々感じてること、考えてること、ちょっとした出来事を書き綴っています(^^)
やってしまった(^_^;)
今日は交流分析の講座のアシスタントに入っている。
が、実は自分でいうのも変だが、寝坊して朝のミーティングの時間に遅刻した。
起きた瞬間に間に合わないことはわかっていた。それでも、とにかく急ぐ。

行くまでの間、ずっと振り返っていて。
自分が日常の中で、相当ストレスを感じていたことに気が付いた。

祖母と暮らすことの難しさ、自分の甘え。
実家にいたときと変わらない感覚。
そして、ストレスを感じていても、解決しようとせず、嵐が過ぎ去るのを待っている自分。

いろいろ考えてみて、多少無理しても、少しでも早く再び1人で暮らそうと思った。

♪♪♪♪♪♪♪♪

母に自分の理想や想い、やりたいことを話しても、「言っても届かないから無駄」と強く信じていて、自分のやっていることに疑いが出てくる自分をみた。

多分、お膳立てしたな。昨夜に(^_^;)

「伝えても届かないと思ってる」と言えたのは成長かな。
「それでも話してみ」と言ってくれた母に感謝。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizukanasakura.blog67.fc2.com/tb.php/140-6847d8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)