プロフィール

Author:a.meiya
日々のことをつらつらと書き綴っていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

言の葉ひらひら
日々感じてること、考えてること、ちょっとした出来事を書き綴っています(^^)

毒を吐いてもいい。
誤解を生みそうなタイトルですがf^_^;

うちは、愚痴を滅多に言わない。

心の中でいろいろ思っていても、口にしない。
あるいは、思っていることに気が付かないf^_^;

確かに、愚痴を言わないことは、
いいことのように映るかもしれない。


我慢してるだけなんで、身体には悪い…。


しかも、いつか、それが爆発して
余計にひどい事態を招きかねない

それが、ここ最近、ちょっとずつ
吐き出せるようになってきた。

聴いてもらえるっていう、安心感があるからかな。

愚痴を言うと、人から嗜められる。
批難されて、よけいに責められる。

こういう思い込みがあるから、
口にしてこなかったのだ。


愚痴ってるって気付いた時。
恥ずかしくなって、取り繕おうとした。

その時、話を聴いてくれていた人は、
「逆の立場やったら、愚痴ってるよ」
と言ってくれた。

それで、すごい安心した。

もちろん、愚痴っているだけでは、何も変わらない。

それと同時に、たまには吐き出すことで、
デトックスしてやることも大切o(^-^)o

言えてる自分はわかったから、
これから小出しにして、爆発するのを防ごう♪
お疲れ様でした。
今月も、お仕事のワンサイクルが終了。

また月曜日からは、新しいサイクル。

今は自分にお疲れ様o(^-^)o
さむ…。
あまりの冷え込み方に、
昨日は4000円ぐらいのハーフコートを購入f^_^;

値段の割に、まま暖かい。

見た目は、かなり暖かそう(笑)

空気が乾燥してるのと、
月末のストレスで、喉がイガイガ

毎月のことではあるが、
結果を出すことへのストレスは緩和しないなぁf^_^;

とにかく、もうひとがんばりo(^-^)o
朝からぼけぼけ。
研修の部屋間違えて、
通りすぎていくわ、

同じ人に二回「おはよう」って言うわ(笑)

朝からぼけぼけです(笑)

心がどこかに飛んでるかもf^_^;

さ、お昼からは電話タイムです。

気合い入れて、いきましょ。
つれづれ。
凹んだ時に、「凹んでる~」と
言えるようになってきた。

多分、ノンバーバルも一致してると思う。

中身を口に出来てないf^_^;

ただ、一言だけ不安を口に出来た時、
自分の行動は、凹んで、立ち止まるから、
解決に向けて動いた。

一歩動いたから、
その先の選択肢も増えた。

道のりは長い。
一歩一歩行こう。

なんでもないように近くにいながら、
うちが話し出すのを待ってくれて、ありがとう。

